· 

投資の能力を身に付けるには

皆さん、お元気ですか。

やはり日本株は下げませんね、買いが下値にすぐ入ります。

 

今日は投資の能力、の話。とても大切な話。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

投資はアクション。

 

特にキャピタルゲイン投資(株・FX等)の場合、

”知識”だけでは成果は出ない。

投資の学びは、受験勉強とは全く違う。

 

上手に”動く”「能力」が必要だ。練習するしかない。

 

知っていても、分かっていたとしても、肝心な時には動けないもの。

動いてみて、動く難しさを知ることから始まる。

 

知識は本からでも多少学べるが、

能力を高めるには、自分が失敗を重ねその経験から学ぶしかない。

 

仮に他人から動くノウハウ、要領を教えらたとしても、

自分がその習得に努めなければ、「能力」は身に付かない。

 

動くのは自分。練習し失敗しそこから繰り返し学ばない限り、

運用はうまくならない。稼げるようにはなれない。

 

 

自分で自分を磨くしかない。

受け身では、能力は一切身に付かない。

誰かがやってくれることではない。

 

つまり、

自分に対して厳しくなれない人には、能力は備わらない。

 

投資の世界に甘えは禁物。

だから、株は誰でも始めることは出来るが、

誰でも儲けられるものではないのだ。

 

始める前に、自らに問うこと。

 

 

これからキャピタルゲイン投資など、投資を本格的に始めたい方、

まず自らに問い、そして始める前にペーパー売買で、あるいは超少額

(総額1万円を分散投資、など)の金額で、動く練習をしてみて下さい。