· 

金、ついに1g1万円越え!

ゴールド、日本の店頭小売価格、

 ついに1万円突破!👏👏👏

今までに買った皆さん、おめでとう!!

 

 

日本の金相場は

海外相場✕ドル円レート

なので、円安だと上昇する。

(左 田中貴金属;画 日経)

 

 

ちなみに対ドル先物相場では

ドル高の影響もあり、足元すぐ

上値を抜ける展開ではない。(上)

 

 

 

金は米ドル相場と逆相関だ。

ドル相場は米金利が決める。

 

 

米利上げの見通しは、

先週ジャクソンホール会合でも

ほぼノーサプライズ。

 

今後のデータ次第だが、すぐには利下げはしないとの

従来からの言い回しをパウエルは踏襲した。

 

ただ、米利上げについては

最終段階にきており、いずれ一旦停止となろう。

 

私は、米長期金利はまだ来年も需給悪から上がる可能性があると思うが、

それでも政策金利の引上げはそろそろ限界なので、

それを受けてドル円もドル安円高へ反転しうると思う。

 

するとその時から、金の時代が始まる。

 

 

ドル高が転換するまでの間、ですよ、

まだ、の皆さん!