· 

小林克也の英語

小林克也さん、ご存じですか?

 

渡辺貞夫、ナベサダ、はご存知でしょうか。

日本を代表するサックス奏者。

FM TOKYOで大昔、「MY DEAR LIFE」という番組があり、

私はその番組で、高校生のときジャズを知りました。

小林克也のナレーションでした。

 

こういう語りをする人は、世の中に他にもいるのかな、と

当初思っていましたが、今思えば、本当にすごい声だと思います。

英語の発音が日本一上手い人、だと思います。

 

 

”BEST HIT USA”で、久しぶりに拝見しました。

御歳82歳!まだやってる!!(笑)。

 

気が付いたら、小林克也の英語をもう40年も聴いています。

スネークマンショウ、ご存じですか。

YMOのアルバムにも。

すいません、40以下の皆さん。

 

最近は、少しダミ声がかっているかも。また、イイ。

でも、変わらない、40年以上、変わらない。

 

私と干支が同じ巳年で、大学の先輩、なのだそう。

 

アメリカ人に尊敬される発音の英語を話す、偉大な日本人。

 

これぞ、カッコいい!

 

その声、いつまでも!!