· 

答:ローソク足の読み方 NASDAQ/SP500日足

放れて窓を空けて、小陰線が2つ並ぶ。

これを「並び黒」と言います。

 

翌日さらに下放れて陰線の可能性があり、つまり下げ加速の可能性がありました。

 

 

実際は、昨日は陽線、しかし横にはらむ形。これはまだ気迷いの形。

 

まだ、今日以降の動き方次第で分かりません。米長期金利が上昇中なので、予断は許しません。

 

 

SP500日足、線を1本といえば、ここですよねえ。

 

皆さん、引けましたか?

 

そう、これは三尊天井。ヘッドアンドショルダー、とも言います。

 

典型的な天井形成のフォーメーションです。昨日は反発しましたが、このライン(ネックラインといいます)は上抜けませんでしたね。

 

今夜の株価が、このラインを意識するか、注目しましょう。

三尊天井がキチンと完成するなら、このラインで叩かれ上には抜けないはずです。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    石場 民子 (水曜日, 27 9月 2023 17:09)

    梶井先生、パスワード、お送りいただきまして、ありがとうございます。ゴールド、200万円、貯めていたのですが、長男の借金で、なくなりそうです。でも、また、ゴールド積立は残し、スポット買いで、また、ゴールド買っています。日本株は、100株以上でないと買えない、高い、あと、配当金がないので、買っていないんです。今は、変わりましたが。あまり、キャピタルゲインの儲けは、気にしていないので、配当金が、たくさん出る会社がいいんです。あと、つぶれない、元公共企業のところで、しょうか?NTTとか。などと今、考えています。お読みいただきまして、ありがとうございます。