· 

バフェットは最近、売ってる?買ってる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウォーレンバフェットの運用状況をFTが5日、記事にまとめている。(画:FT)

 

なんとここ1年、4四半期連続で「売り越し」!

 

売買銘柄の明細は当サイトでも紹介してきたが、

ネットポジションは聞き覚えが無かった。

 

つまり、利上げ期ではずっと、株のウェイトを落としていたのだ。

そう、その通り。バリューハンターの投資行動そのもの。

 

 

そして、このグラフでは、22年の1Qで大きく買っている。

・・ん、株が下がる前だな。

ということは、ここでの買いはヤラれている可能性もある。

それを一部外しているのかもしれない。

 

 

で、売った資金はどうしているのか?

なんと、ほったらかし、らしい。

MMFだ。

米はキャッシュを口座にMMFとして置いとけば、

5%超で利回るのだ!それで十分、ということではないか。

 

あー、やっぱりそうでしょ(笑)。

以前株メンターが指摘した通り!!☺

2023年06月30日 - 素朴な疑問 金利5%の国で、株買う??

 

まさか、かの世界一の投資家が同じことを思い

実際にそう行動しているとは。

 

でも、極めてリーズナブル、分かり易い。

普通に考えれば、そうですよね、バフェットさん。

下げてから、また買えばいいのだから。