· 

中国から海外投資マネーの逃避、加速!

中国株(上)、香港株(下)、共に昨日、底が抜けた。

年初来安値更新。(2年週足)

 

バブルが弾け下落する不動産価格と同様、

株価も下落が止まらない。

 

 

1990年代の日本と同じ。

 

 

中国から投資資金が逃げている。

海外からの投資マネーが、中国を見切っているのだ。

 

 

不動産バブルの崩壊に加え、最大の理由は「反スパイ法」

だと私はみている。

 

7月の改正で、海外企業は完全に自由を奪われた。

 

何をしても、警察など当局にいちゃもんを付けられたら、

その場で逮捕、となる法律だ。

 

スマホを取り上げられ、写真を見られ、「問題ある写真」と

みなされたら、それでアウトだ。

 

 

海外企業は、撤退するしか、なくなった。

だから日本電産永守社長が、止む無く中国撤退を決めたのだ。

 

 

それが、中国への海外投資マネーの総撤退、につながっているのだ。

 

 

中国依存のドイツ経済、なども大打撃だ。さらに悪化しよう。

 

 

 

習近平は、この大失政、影響の大きさに気付いていない。

 

海外企業、海外投資家は、今後規制を緩めても、2度と中国には戻らない。

 

 

 

昨日発表された昨年GDPの5.2%成長、など大ウソだろう。

私は、昨年の中国はマイナス成長だったと思っている。

 

今年はさらに減速し、中国は深刻な景気後退となろう。

 

 

中国の景気低迷、またデフレ圧力は、今後世界に輸出される。

今年の世界景気に対する最大のリスクだ。