· 

2/17 FPスタディグループ 勉強会報告「Jリートで不動産を補完」

SGセミナー 2024.2.17

「不動産市況に転機、現物投資を補完するJリート投資」

 

冬の好日、FPのSG(スタディグループ)の1つ、SG武蔵野倶楽部様から声を掛けて頂き、セミナーに伺いました。@吉祥寺

 

吉祥寺駅に降り立つのは30年以上ぶり。実に変貌ぶりが激しい!

また週末だからでしょうが、街は、以前何も無かった南口でも、まあもの凄い混雑ぶり!路地裏でも休日の青山をしのぐか、というほどの若者の数!

私の知る多摩地区の街、という印象は消え、落ち着きが無く、なんかとても窮屈に感じました。

 

吉祥寺南口といえば、公園までの途中に焼き鳥「いせや」のけむり!だったのですが・・。

店を見に行くと、なんか若者の街の隅に追いやられている感じでした。

 

 

さて、今回も熱心な多くのSG会員の皆さんにお集まり頂きました。

今回は90分の縮小版、長くなりがちなトークを控えめにし(笑)、

コンパクトで盛りだくさんな進行に努めました。

 

 

今回は世界の不動産の状況やインフレ時代への大変化を踏まえ

現物不動産の1本足打法から、Jリートも活用することを

お伝えする内容です。 

Jリートは新NISAに最も合った投資先なので、上手に活かして

欲しいと強調しました。

 

 

最後まで静聴くださり、ありがとうございました。

90分がとても短く感じました。

最後、満場の拍手を頂きました👏👏👏

 

 

Jリートのさらに踏み込んだ内容(セクター別の動向)や、肝心な日本株の動向など

まだまだお伝えしたいことが山ほどあります。お声掛けをお待ちしています。

 

お疲れさまでした。また是非、お会いしましょう。