· 

3連打、米株KO! 利下げじゃなく利上げ?

4月雇用統計、CPI、そして昨日の小売売上高。

3連打。

米景気、強過ぎ。

 

利下げじゃなく利上げではないか?

 

 

金利上昇なら、上がり過ぎた米株は業績が良くても、もたない。

 

ここ半年近く、間違った利下げ期待で棒上げだったから。

(一目均衡表 上:NYダウ日足 下:米10年債金利週足)

 

 

6月利下げを見送れば、

9月は「選挙直前だから動かない」とパウエルは宣言している。

できるとしても、年内利下げは1回ではないのか。

 

 

 

さらにイラン問題。イスラエル、反撃するか。

ネタニヤフは、バイデンの言うことを聞かない。

彼は戦争を続けないと、不人気で首相を続けられない。

 

 

 

ここからインフレで金利上昇、となれば、

マーケットは急速に逆回転を始める。

 

 

 

株価下落が一気にマインドを冷やし、今後は一転、米景気急減速もあり得る。

 

 

コロナ時のバラマキはそろそろ底を尽き、米消費者は、富裕層以外は

インフレで苦しいはずだ。

 

米の若者は、今年は「NO BUY YEAR」「LOW BUY YEAR」らしい。

コロナ後SNS依存で買い物し過ぎた反動、とのこと。

 

 

株安なら富裕層も今後マインドが冷える。

 

 

米市場もこれで目が覚めよう。

世界の市場全体の急変に要警戒。

 

 

今マーケットは、米のインフレ次第、なのだ。

日本株にも影響が出る。