オープンAIが計画中の新規株式公開(IPO)を
2027年に延期することを検討しているとのこと。
(左;アルトマンCEO(wiki) ニューヨーク・タイムズ:25日 )
要は、この間のスペースX株が、IPO後失速してる
ことがが理由だろう。(上 IPO以降スペースX株価)
初値の150㌦付近に戻ってきてしまった。
当たり前だ。
スペースXIPOは異常な規模、そして赤字企業。
株価のバリュエーションは不可能。
これだけでも市場は持て余している。
アンソロピック後のIPOとなるオープンAIは、
来年に延ばしても、投資資金はもう枯渇して
しまっているのではないか。
孫さん、早くしないから・・。
