· 

✖✖ホットケーキ

遅い朝をさっきまで食べてました。

週末、いかがお過ごしですか?

WCラグビー日本強いし、ゴルフも日本女子が面白い!

 

いつもの楽しみ、ホットケーキです。

マイホットケーキでは、加えるものがあります。

 

1シナモンパウダー

これはイイです。大人味。メープルシロップとの相性抜群です。

粉に入れて混ぜます。大量に!(笑)

ケーキ材料屋のは少量で高いので業務用パウダーを探してきます。

割高にならないように。

シナモン=桂皮、漢方薬です。

きっと健康にいいと思って、ドバっと入れてます。

 

2きなこ

最近は、これです。きなこは大豆の粉、安い!

ホットケーキミックスは実は塩も多いようで、

塩分を気にする株メンターにはちょうど良い。

きなこは健康食品、ただ量を多く摂るのは難しい。

これなら、ドバドバっと入れられます。

(あの、医学的に良いかは検証してませんので、・・・)

 

きなこホットケーキは、焼くと香ばしい香りも少しして

いいと思います。是非お勧めします。

 

・・・・

あと、私はココアパウダーも入れます。

カカオも、マグネシウムなど健康に非常によいと最近注目の食材ですね。

 

良い週末を。

女子ゴルフが気になって・・・(笑)