· 

165兆円の学生ローン!米の格差の元凶

165兆円の米学生ローン!信じられない!

日本のGDPは500兆円ちょっとだ。

 

ご存じだろうか。この巨額の学生ローンは、

米社会を分断する格差の重要な一因なのだ。

 

さてクイズ!

”米の学生は約4割が大学に進学するが、その何割が卒業するか?”

答は、4割。

 

6割は中退する!高卒キャリアだ。0.4×0.6=0.24;

つまり学生の約1/4は、この大学中退キャリアで

彼らの多くは、多額の学生ローンを抱えるのだ。

例えば1000~2000万円とか、それ以上も・・・。

 

政府の学生ローンでも金利は7%位と高いらしい。

早く返さないと金利で借金が雪だるま式に膨らみ返済残高が減らない。

 

その後の実態も悲惨だ。返済が遅れに遅れ、残高の42%、70兆円は

40歳以上がまだ抱えているそうだ。

 

信じられない!!

これが、米の社会格差の元凶なのだ。

 

日経記事によると2019年度の米私大学費は年間約400万円、

ここ20年で5割増しだそうだ。

米の大学、大罪だ。狂気の沙汰だ。米社会を壊している。

 

だから、公立大学の無償化、学生ローンの減免を訴えるサンダースが若者に人気なのだ。

 

希望を失った大学中退者、 学生の1/4をも占める層こそ、

白人中間層、トランプを支持する層だ。

 

肥満による生活習慣病やドラッグ、で平均寿命がこの層は異常に短い。

米平均の70歳台に対し、55歳位なのだ。

借金から抜けられず、薬におぼれる最期、・・・。

 

彼らはトランプの言うことなどいちいち聞いてない。 

大卒が牛耳る社会、民主党のエスタブリッシュメント層が嫌いなだけだ。

 

これが、激しい格差社会、アメリカの現実だ。

トランプ再選の可能性も簡単に無くならない。