· 

FP向けセミナー(7/15)報告

FP向けセミナー講師 2020.7.15

AM:米国の経済・金融市場と今後~日本市場への影響を探る 

PM:世界経済の長期ビジョンを踏まえた、100年人生の資産形成戦略

 

今日は足元が悪い中、そして東京は感染拡大が続く最中ですが、

熱心なFPの皆さんにお集まりいただきました。

また昨日、私の書籍が発売となりましたので、皆さんにご案内しました。

 

午前は、不確実なことが多過ぎる今、コロナ禍の最中に今後のアメリカをどう見るか、

また午後は、世界各地を長期に俯瞰した後、資産作りの基本戦略を

貴重な知恵と共に伝える内容。

 

私のFP向けセミナーのモットーは、

「皆さんの多くにに健全な投資を経験してもらい、投資の成功談とともに、

FPとして周囲に的確なアドバイスをして欲しい」ということ。 

そのために、投資を成功に導くための授業をしています。

 

健全な投資のためには、自らが学ぶことがどうしても必要です。

他人任せ、おススメに従うだけ、では決して健全な投資は出来ない。

 

だから、健全な投資を学ぶ場がどうしても必要です。

このセミナーはその貴重な場であり、FPの皆さんがさらにそれを受けて

健全な投資を周囲に広めて欲しいと強く願います。

 

今日の学びを忘れず、FPとしての自己形成、

そして自身の資産作りに活かして下さい。

 

 

受講者の皆さん、おつかれ様でした。

私もマスクで計6時間話すので、結構キました(笑)。