· 

「GO TO 」都民は犠牲者

都民は犠牲者、GO TO キャンペーン。

 

もし東京の外に出て、都民と知れたらどんな扱いを受けるのか。

旅行をすれば色々な店で、どこから来たか問われるのか?

東京からと分かったら入店拒否?!

東京ナンバーの車は、いたずらされてしまうのではないか。

 

恐ろしいことだ。今の日本ならありうる気がする。

コワいですね。

 

健全な都民にとっては、とんでもない迷惑。

 

都民が皆衛生管理不徹底で感染の確率が高いと

思われるのは甚だ心外!ねえ都民の皆さん。

 

コロナの感染者の分布というのは、例えば交通網の密度、外食店舗の密度、の

数乗に比例する、とかではないか。(そんなデータ存在しないだろうが)

 

 

ただ、その意味では、東京圏、大阪圏等の急増が顕著な今回の第2波は、

広範で本格的な感染拡大のように見える。検査数が増えたことで

感染拡大の実態がより正確に分かるようになってきている。

(時系列の感染数の比較は重視しない方がいいが)

 

大きな第2波となる可能性が生まれつつあると思う。

この無策の4連休が、8月に医療体制を脅かすことになりはしないか。

一部の医療関係者が懸念していた9月以降再拡大説より早いか。

 

 

元気で、健康でいることが、本当に大切。

普通に健康を保つことが、今ほど大切な時はないです。

 

都民の皆さん、感染者の多いエリアの皆さんも、頑張りましょう!!

メゲてられません!

ただ遠出はしづらいので、こんな時は資産作りを

学んでみるなど、いかがでしょう☺