· 

FPセミナー講師録8/9 AM:ビジョンと運用戦略、PM:株のヒント

FP向けセミナー講師 2020.8.9

 

AM

コロナ後の世界、長期ビジョンに立った100年人生の資産形成戦略 

PM

30年のFM経験を元に解説、株式投資で失敗しないヒント

  

 

コロナ禍で迎えるお盆はじまりの連休、東京も猛暑の中でしたが、多数の熱心なFPの皆さんにお集まりいただきました。密を避けないといけないご時世ですが、午前も午後も定員一杯、満席のご参加を頂きました。

 

今回、初めてマスクの代わりにマウスシールドで授業を行いました、助かります!(写真)

やはりマスクでの講義は大変で、私はマイク無しで大声を張りながら熱く講義しますので、午前午後の計6時間を終え帰宅すると、脳ミソが酸欠なのか、1時間は茫然としてしまいます(笑)。

このマウスシールドは、私から聴講の皆さんに迷惑は掛けませんが、私は外部の空気をそのまま吸うので、皆さん全員がマスクをしてくださることで、授業が可能になります、ありがとうございます。

私の場合、呼気が熱いせいか、シールドが結構曇るのですが、・・・

 

非常に皆さん熱心に聴講くださり、さらに私の著書を買って下さいました(お一人で4冊買って下さった方も!)。皆さんにはその場で本にサインをしました。

 

午前のコマで10冊近い在庫が完売してしまい、肝心の午後の株式投資のセミナーで買ってもらおうと思っていたのですが(笑)、無くなってしまいました。午後の皆さん、失礼しました。また用意しておきます。

午後の方々は本当に熱心で、最後の質問が長引き、講義は20分近く延長となってしまいました。私の方が皆さんの時間を心配した位です(笑)。

会場のビジネス教育出版社の運営者の方、大変ご迷惑をおかけしました。

ですが、私にとって皆さんの熱意はとても嬉しかったです、ありがとう☺

 

受講者の皆さん、猛暑の中、本当にご苦労様でした。

学ぶことは本当に尊いこと、自ら学ぶから、健全な投資が可能になるのです。

そのためには、このような安心して本物の講義が受けられる場が必要です。

 

また、お会いしましょう。