· 

FPセミナー報告 10/14:AMマクロの見方、PM株ヒント

FP向けセミナー講師 2020.10.14

AM

FMの現場ノウハウを公開!株式市場を見通す経済・金融の見方

PM

30年のプロ経験を元に解説、株式投資で失敗しないヒント

  

今日も秋の爽やかな好天に恵まれました。

午前の「経済・金融の見方」の講義では、マクロ経済と

株式市場の関係を解説しましたが、

最後に足元の経済のデジタル化、AI、IOT革命がGDPを本当に増やすのか、逆に

減らすのでは?という私からの問いを、皆さんにも考えて頂きました。

 

午後は株のヒントについてです。

株式投資で成功するには何が必要か、を失敗事例などを通じて学びます。

ご参加の中にはご経験者も多く、皆さん熱心に聴講してくださいました。

なぜ株で勝つのは難しいのか。

銘柄のことをよく知らないから、などの知識不足だけが

理由ではない、もっと重要なことがあると説明し、納得して頂きました。

もっと聞きたい、との声もいただきました。

私も、話したかったです(笑)。

 

またお会いしましょう。ご苦労さまでした。