· 

五輪開幕、休日に海外で良く上がる日本株

日本株は、市場が開いてない時の方がよく上がる(笑)。

 

東京五輪開幕、先週連休中の日本は五輪一色だが、

海外市場では普通に動いていた。

 

実はさっき、お台場の男子トライアスロンを見てきた(笑)。

普通に普段通る橋で最後のランが見れたので、ニナー賢治、小田倉を

応援できた。暑かったが意外と風が涼しかった。

 

・・・・

NYダウは週末、引け値で最高値更新、35000ドルを越えた。

日経平均CFDの週末引けは28000円を回復、28220円。

水曜引け比で+670円も上だった。

 

米金利の落ち着きに加え、業績好調を織込む動きだろう。

 

しかし今日は寄り高後、売りに押されている。

肝心の日本人が、自国市場に弱気なのではないか。

特に機関投資家が。

春から継続して上値で売っているようだ。

今まで上が無かったのは銀行・生保のせいだろう。

迷惑な話だ。

 

今のコロナデルタ株の状況で即、米でテーパリングが始められるか?

金利が大きく上昇し年度末には株価は下落??

彼らはそんな今年度見通しのようだが、そうなるだろうか。

 

決算発表がいよいよ今週から日米で本格化する。

先週の日本電産も予想通り好調だった。

 

さあ夏本番、始まる。