· 

9/4 FPセミナー報告 AM アメリカ、PM Jリート

FP向けセミナー講師 2021.9.4

AM アメリカは転機を迎えるか?米経済・金融の最新動向と見通し

PM Jリートで100年人生の資産形成~国債に代わるコア投資先~

  

緊急事態宣言下で、昨日はなんと菅首相が突然自ら退陣を発表、

そして株価急伸、と波乱の出来事が重なる今日この頃ですが

株メンターのセミナーにはこの日も熱心な皆さんが集まって下さいました。

 

9月に入り、猛暑も収まり相場も上向き、なにか

新しい良い時代を迎えられそうな予感がします。

 

午前はアメリカセミナーです。

日本市場は米金利、米株の影響を非常に強く受けていることは、皆さんも周知の通り。

アメリカの金融・経済を理解しなければ、日本市場について見通すことは不可能です。

当セミナーでは、皆さんとのやり取りを多くして比較的楽しく、分かり易く

最新のアメリカを正しく理解してもらうことを心掛けています。

 

株価は最も端的な経済・金融の状況を表す目印なので、マクロ環境との

つながりを正しく理解するため、このセミナーを提供しています。

 

 午後はお馴染み、Jリートの講義です。

今回も多くの皆さんのご参加を頂きました。

最近FPのJリートへの関心は高まる一方、との印象です。大変結構なことです!(笑)

Jリートはインカム投資の代表的な投資先。FPなら、商品知識について

必ず知っていて欲しいものです。

 

Jリートはなかなか個別銘柄の情報が取りにくいのが難点。

何を見たらよいのか、など、資産作りに使える情報も提供しました。

Jリートはインカム投資には非常に有用な投資先の1つだと思います。

リスクも踏まえた上で、さらに学びを続け、有効に活用して頂ければ幸いです。

 

この日は午前と午後、両方とも受講される方も多くおられました。

終日、マスク着用で、お疲れさまでした。

 

皆さん、またセミナーでお会いできるのを楽しみにしています。