· 

9/15 FPセミナー報告 AM見通し、PM 株ヒント

FP向けセミナー講師 2021.9.15

AM 下期の金融市場を読み解く、最新相場見通しセミナー

PM 株式投資、負けないために必要なこと~30年のプロ経験を元に解説

  

緊急事態宣言、月末まで再延長ですが、今月に入り株価は急騰です。

市場の急変するタイミングでちょうどよい、ということでしょうか、

今日の株メンターのセミナーは午前午後ともマーケットに近い内容なので、

関心の高いFPの皆さんが集まって下さいました。

9月に入り市場は、政局を機に大きく転換したようです。

 

午前は最新の市場見通しセミナーです。

「今日この内容を聞ける皆さんはラッキーです。」

と、最初に宣言させて頂きました(笑)。

それ位、タイミングが良いです!

 

いよいよ大きく動き出します。

なぜ動き出すのか、今後はどうなるのか。

いつもの通り、将来見通しという、最も難しい内容を、思い切って大胆に解説します。

見通しと同時に、この点・指標に要注目、という目印を私は必ずご紹介します。

私の見通しがいつも正確に当たればよいのですが、皆さんご案内の通り、

そうとも限りません。

そんな時、何で確認すれば良いのか、そのための目印をお伝えします。

そうすれば、皆さんはご自身でも確認できるからです。

 

株メンターが合ってるか、いや株メンターが間違ったとすればどう違って、だ

から~~なる、とか。

そのポイントをお伝えすることが重要だと思っています。

 

 午後はお馴染み、株式投資の講義です。

皆さん株の経験のある方々でしたが、

チャートを見る習慣のある方は少ないように感じました。

企業の調べ方の流れや、実例による企業の見方の解説、

四季報の、ここにも注目ポイント、も紹介しました。

 

失敗も踏まえ、勝つための方法論、近道を探る内容です。

負ける理由はシンプルで誰でも理解できます。

分かるんだけど、実際に行動に移すのは難しい、のです。

  

この日は写真の通り、午前にリピート受講の方が多く、

挙手なども頂きながら(写真)旧交を温めつつ、セミナーも盛り上がりました。

そりゃ、これから市場は動き出すのですから、盛り上がります(笑)。

 

今日も終日、マスク着用で、ご苦労さまでした。