· 

5/25 FPセミナー報告 AM Jリート、PM チャート

FP向けセミナー講師 2022.5.25

AM  Jリートで100年人生の資産形成~国債に代わるコア投資先~

PM チャート分析は投資成果への近道~資産作りになぜ必要か

 

清々しく、少し暑くなってきました、初夏の陽気です。

開け放しの教室も、ちょうどよい季節になってきました。

FPの皆さん、コロナも落ち着き寒くもなくなりましたので、

猛暑の前に教室へ、是非どうぞ(笑)。

 

 

午前のコマは、Jリートセミナー。

インカムゲイン投資の最右翼、最も有用な道具だと

お薦めしてきましたが、やはり間違っていませんでした。

足元のインフレ時代、戦乱の時代でも底堅く安定的な株価(投資口価格)、

そして4%近い安定高利回りを維持しています。

FPの皆さん全員が、一度は学ぶべき内容だと思います。

 

私は株のプロだからこそ、株式投資を全員には勧めません。

リスクが高いだけでなく、向いていない人も居るからです。

一方Jリート投資は、だれもが行うべきインカムゲイン投資の

代表格だと思います。

 

 

午後は、チャートセミナーです。

市場の値動きを見極めるにはチャートリーディング能力が不可欠です。

株、FX等をする人は必ず学ばねばなりません。

 

チャートがいかに将来を予見するか、いかに役立つか、

実例で紹介しながらリーディングの要領を伝授しました。

 

チャートの単なる見方を紹介した本、サイトは多くありますが、

正しいリーディング要領を説明したものは、世の中にはあまり

存在しない、と思っています。

 

だからこそ、この授業には価値があると自負します。

今日ご参加の皆さんには、それが伝わったと思っています。

なにせ、実際の銘柄の今のチャートを用いて解説したのですから。

 

熱心に聴講してくれた皆さん、お疲れさまでした。

またお会いしましょう