· 

1/8 セミナー報告 AM 見通し、PM Jリート

FPセミナー 2023.1.8

AM:2023新春!世界の金融市場見通し

PM:NISAにJリート!インフレにもJリート!

 

2023新年最初のセミナー報告です。

 

東京は今年は元旦以降、毎日本当に穏やかな日和が続いています。

今日は山手線が100年に1度?!の大工事で一部運休ですが、

3連休の中日、熱心な皆さんにご参集頂きました。

 

 

新春第1回目、午前は毎年恒例の市場見通し。

超満員の大盛況となりました。

 

過去最高の受講者数です!皆さんの関心の高さが伺えます!

ありがとうございます!

 

昨年は実はかなり的確に見通しを当てました。

年始には大転換の年、と題してセミナーをしたし、

4月には危険を察知し「米株全売」と題したセミナーを急遽4月29日に行い、

その後GWからGAFAMが急落を始めたのです。

 

さて今年の見通しは、・・・

セミナーの副題は「2022大転換→2023大波乱 元年」です。

 

コラムでも書いた通り、平穏な年になると願いたいのは

やまやまですが、なる訳がありません。

年始早々ですが、さらに荒れることも覚悟すべき、と

皆さんに本音バリバリでお伝えしました。

大転換を昨年果たしたのですから、元の世界には戻りません。

厳しい時代の幕開けとなります。

 

 

さて午後はJリート。

NISA恒久化、はJリートにとって最大の福音です。

人気低下の岸田首相、でもこの点では非常に感謝いたします(笑)。

積立NISAでJリートが買えないのは少々難点ですが

NISA勘定だけでも累計1200万円まで税免除です!

20%もの配当課税が免除となるのは本当にありがたい。

首相から直接「Jリートに是非投資しなさい」と

言われているようなもんです!

 

もちろんJリート投資の見方、そしてリスクも当然あるので、

リスクの中身、そして最後に皆さんに合った投資法、

「リートラップ」組成の基本的な考え方、を

入門編としてお伝えしました。

 

Jリート投資を本格的に始めたい方、

銘柄の調べ方、選び方をキチンと学びたい方、

「リートラップ」の個別添削を受けたい方は

「Jリート銘柄アカデミー」を受講ください。

 

 

年始早々、皆さんご苦労さまでした、また会いましょう!!