· 

【速報】やはりインフレは収まらない、米PCEコア反転上昇!

FRBが政策金利の決定に最も重視する物価指数、

1月PCEコア指数yoy、前月の+4.4%→+4.7%に加速!(図)

事前予想では+4.3%に減速するとみられていた。

 

前月比では予想+0.4%に対し+0.6%。

 

どう見ても、米物価は再び上昇を始めている、というか、

図のコアPCEで+4.5%程度から下には

モメンタムが減速しそうにないことが窺える。

賃金インフレが下支えをしている。

 

今月は、雇用統計から始まり、CPI、PPI、小売売上、に加え、

この指標がFRBのタカ派姿勢をサポートする、ダメ押しの指標となった。

 

さて4.5~4.75%の米政策金利は、どこまで上がるやら?

 

私の年始セミナー2023びっくり予想、で表明した6%まで到達か?!

また、的中してしまうのかあ(笑)

何度でも言うが、「やはりインフレは収まらない」

 

米金利は下がらず、米株は上へ行けない。

ただ円安がサポートになり日本株の被害は小さいか。

ドル円は136円入り。 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 スミマセン、私、見通しもかなり当てているのですが・・。

その割には皆さんからの応援も少なく、

このようなレベルでの無料情報提供はやめようかと・・・。

 

 

皆さんのためと思い、続けていますが

さて、どうしましょうか。