· 

5/6 セミナー AMスタグフレーション、PMチャート

FPセミナー 2023.5.6

AM:スタグフレーション時代に備える

PM:チャートは投資成果への近道 ~資産形成に不可欠なスキル

 

GWの最中、5連休の後半。今年は東京では好天が続く良いGWです。

今日も多数の受講者のご参加を頂きました。

 

午前はスタグフレーションへの懸念と対策を解説するセミナー。

 

講義の途中から、積極的なご質問が多くあり、休憩時間も休まず話し続け、でした。

でも、とても嬉しいことです!

 

時代がデフレからインフレに大きく転換すると、

もう元に戻らないこと、さらに今回は厳しい

スタグフレーションへと向かいつつあることを説明しました。

 

そして、では何をすればよいか、戦略についても

解説し、さらに多くのご質問も頂きました。

 

最後、万雷の拍手を頂きました👏👏👏。ありがとうございました。

そう、なにせ5万円分の価値ある講義ですから(大笑)。

 

・・それにしても、6月初にも債務上限を迎える米財政問題は、

どうなるのでしょうか。米議会は紛糾中です。

5月が勝負なのですが・・・。 

 

 

午後はチャートのセミナー。

大変嬉しいことに、満席の人気です!

少しずつチャートのファンが増えつつあるのを実感しています!

 

なぜチャートの授業をするか、それは、これほど本当に役立つものは他に無いからです。

「株価は株価に聞く」のがベストです。

資産形成におけるタイミング判断の重要性を指摘し、

それにはチャートの理解力を高めることが不可欠、と強調しました。

 

熱が入ってしまい、「株メンターの株の極意」も

勢いでご紹介してしまいました。詳しくは、以下私の著作を見て下さい。

「図解でわかるはじめての株、いちばん最初に読む本」

 

今日の受講者は、ラッキーです(笑)。

 

リアルな為替のチャート、そして最後は

株式市場の見通しをTOPIXのチャートで解説しました。

 

チャートって、キチンと将来の方向を教えてくれることが

あるのです。面白いですよね。

それに我々が気付くか、が大切なのです。

 

チャートは画、読解にはセンスが要ります。

何度もチャートを観るしかありません。繰り返すしかない。

皆さん、毎日観て下さい。

動き出しの最初を捉えないと、大きなリターンにはつながらないですから。

遅れたら、意味がない。だから毎日観る。

私は30年、毎日観ています。

 

知って損はない、いやそれどころか、強力なサポートをしてくれるスキルです。

まだ受講していない方、お待ちしてます。

プロの私の解説を聴くことが出来るのは、ラッキーだと思います。

よそでは聴くことが出来ないからです。

 

また、チャートの威力も分かります。さらに、

見方を良く知らずに使うと、痛い目に遭うことも(笑)。

 

 

皆さんお疲れさまでした、また、楽しく学びましょう☺

お待ちしています。