· 

来た日本株!年初来高値更新 海外株とは違う

9日、TOPIXが年初来高値を更新してきた。(2年週足)

アベノミクス来の最高値、2120までもう少し!

日経平均も年初来高値、29247円。共に高値引け、強い!

海外市場とは異なる強さだ。

 

日本株は強い、海外株とは違う、と言い続けてきた。

「いや、そんなわけないじゃん!アメリカがクシャミすれば

日本は風邪ひく、が常識でしょ」と笑われるのを覚悟して

言い続けてきた。

 

やはり、時代は変わっている。

まだ納得できない方も多いかと思うが、明らかに

日米株はデカップリングし始めている。

市場をよくウオッチしている方々は気付いていると思う。

 

 

金利水準が海外とは全く違う。

日本だけ、史上最低の金利水準をまだ当面続ける。

 

金利上昇時代はグロース株の時代ではなくバリュー株の時代。

GAFAMの米株ではなく、低PBRの日本株の時代だ。

 

 

低迷する欧米株を尻目に日本株だけが上がる、そんな日も遠くない。

 

日本株、忘れられた30年を取り返さねば!なにせ安いんだから(笑)!!