· 

「利下げ できるの?」@1月米CPI インフレ収まらず

昨日発表の米1月コアCPIは予想3.7%に対し、3.9%(図)。

 

 

以前からセミナー等で指摘していたように、コアCPIは4%付近から、下がりにくくなっている。

 

 

 

 

サービスインフレが収束しないからだ。

家賃と賃金、だ。

 

皆さんに伝えていた通り、コアCPIは4%付近で下げ止まってきた。なんか嬉しい。

 

 

市場の過剰な利下げ期待は、月初の強い雇用統計とこのCPIで、

完全に間違っていたことが明白になった。

2024年02月02日 - Big surprise‼ インフレは収まらない@1月雇用統計

 

 

FRBは利下げを今年5~6回もできるわけない!

先月まで、”利下げは3月から年6回”などと吹聴してたが。

 

いつから利下げは出来るのか?

ていうか、米は利下げなど、できるのか??

 

 

これから少しでもエネルギーが上昇したら、完全に利下げシナリオは消える。

 

 

株も債券も、市場は反省させられる。

ばら撒かれたマネーに酔った愚かな米投資家のせいだ。

金利は下がれない。米株も上がれない。

 

彼らはポジショントークでパウエルを翻弄したが、ただ

自信の無いパウエルは、本当に翻弄されそうになっている。

まったくヒヤヒヤする(笑)。

 

パウエルも、しっかりせよ。市場の戯言に振り回されるな!

利下げなど、夢物語かもしれない。